どこかの誰かの秘密基地

このブログはどうせフィクションです

アイソレーション

面白さとか関係なく明るいことを書こうと思った。既にいま動悸が起こっているので暗雲が立ち込めているが、気分を上げようと仮タイトルを推しの名前にしたのでこのまま乗り切る。…何と戦ってるんだ私は





ダンスが好きだ。観るのもやるのも楽しい。幼稚園のお遊戯会の練習で人一倍張り切っていた記憶があるので根っからだと思う。
アイドルを追っていると、C&Rの延長線で簡単な振りを一緒にやることがある。ほとんどの場合曲のサビだけだが、私はAメロから覚える。Perfumeの振り付けなんか大好物で、『チョコレイト・ディスコ』は余裕で踊れるし、最難関と言われる『love the world』は何回スローでリピートしたか分からない。『ワンルーム・ディスコ』を踊る推しを観ていたら自分も踊っていた(キモい)。






いわゆる永遠の新規と言われる入り方なのであまり大声で言っていないのだが、ジャニーズやPerfumeの他に星野源もよく聴く。鋭い人は察しがつくだろう。『恋』から聴き出した。逃げ恥も2話から観ていた。もうあれ2年前なんだって怖いね。そりゃ動悸も止まらんよね。
話が反れた。
たまたまTwitterで流れてきた恋ダンスの動画を観て引っかかったので調べたら、振り付けがあのMIKIKO先生だというので速攻で覚えた。周りが好きに踊っているのを「そこ違う」と内心ぶつぶつ言いながら見ていた嫌な陰キャである。





極めたくない趣味が1つぐらいあっても罰は当たらないと思う。おいしいとこ取りなのは分かっているが、深入りすると楽しめなくなりそうで怖い。だから習おうと思わないし独学で好きにやる。私の中でダンスはそのくらいの位置にある。自己満上等だ。
あ、でも『だいじょばない』のアイソレーションはできるようになりたい。良かったら検索してみてください。凄いから。のっちの首が。